FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2010年04月27日 22:39

トライの本を描きたい・・・!
もう何回言ってることやら。

・・・というわけで買ってみました
『ハンター大全3』


とりあえずさらっと中身の感想ですが
コレ トライやってトライの絵描きたいって人向けです本と。
マジ分かりやすい。 のとやっぱりモンスターの生態の細かさ。
文章もかなりそれっぽくかかれてますけど結構初期デザインやモンスター原案なども
余すところなく載っていて見ごたえばっちりでした!

ただちょっとやっぱ残念だったのは ネタバレ防止でアルバトリオンが載ってなかったことかなあと思います。
ですが個人的にはイビルジョーとナバルデウスが載っていたのが大変嬉しかったです! 
コレもさりげなくネタバレ上等ですもんね;

しかし・・・ モンハンの同人を描きたい!とかなり思ってはいるものの
なかなかなんですがやはり相手に伝えるためにゼロから考えねばならないため
とても難しい。 そもそも同人自体がすでにキャラが立っているという点で
同意や認識があるところから入ってるわけで同人はあんなに人口が多いと思うんですが 
自分はなんかそれが同人初めて『ずるいな』とおもいましてね・・
それでまあちょっと自身でキャラを作ってこの世界で動かしてみたいなあと思ったわけです・・。
自由につくりこめるだけに一番オリジナリティにあふれる作品になる因子が沢山あるなって思ったもので


しかし。モンハン同人は実に古くからいますが イマイチ発展しづらい!!
あんなにプレイヤー人口が多いゲームなのに実に不思議なことだなあと思います。
まあそもそもモンハンの作品自体がハンター=自分のアバターなため
認識値がかなり低いところにキャラがいるので同人がそんなに発展しない理由なのかなと思います
あと その前にプレイに忙しいんだろうなという気もしなくはなく・・・w(物欲万歳)

まあそんなわけで900時間越えたハンターさんですが今日もKaiに勤しみたいとおもいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。